candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蝋について 

2010/11/13
Sat. 00:30

私がキャンドルを習い始めたのは2008年夏。
なぜ始めたかというと、単純にキャンドルが好きだから。
当初から飾るより灯すのが好きで、お風呂だったり部屋だったり外だったりと色々な場所で灯していました。

会社と家の往復だけでつまらないなーと思ったとき、キャンドル教室というものがあるのを知って通い始めました。

それがキャンドルスタジオ花織工房
そこで出会ったHI ROSE YUKO先生の蝋への想いは半端なくすごいです!

ただ作ればいいのではないんです。
ちゃんと素材を知って作らなければ良いものは出来ないんです。
販売するならなおさら!

卒業はしてもまだまだ勉強しなければいけないことだらけです。
新しい技法を学ぶには素材もしっかり理解してないと!
『素材についてきちんと学んでいるかい?』

卒業したからって一人前じゃないんです。
蝋…キャンドルを理解するまであと何年かかるのだろう?

蝋と仲良くなれるまで頑張りますぞ!(`・ω・´)

先生のブログでは色々と蝋の話など書いてあります。
是非読んでみてくださいね!

ちなみに私が使っているパラフィンは石油系ですが、れっきとした天然素材です!
そこのところヨロシク!(o^-')b

先生のブログ

DVC00509-1.jpg
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

