candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

てんとう虫キャンドル 

2011/02/21
Mon. 10:18

先日注文を受けたてんとう虫キャンドルをBLOOM&STRIPESへ納品してきました。
DVC00195-1.jpg
「てんとう虫出撃します!」
みたいな感じですね(笑

この子達を作るにはまず…
DVC00165-1.jpg
土台を作ります。

DVC00171-1.jpg
芯をつけたところで今度はパーツ作り。

DVC00170-1.jpg
前回紹介したマイクロシートというものをひたすら作り、ひたすら抜き型で抜いていきます。

DVC00167-1.jpg
抜き型がない時はカッターで切り抜きます。

DVC00169-1.jpg
小さな円だって無言で抜いていきます。
地味な作業なんです( ̄▽ ̄;)

DVC00181-1.jpg
パーツが揃ったところで土台につけていきます。
この時、室温や土台、手の温度などがかなり重要になってきます。
寒いとなかなか難しい作業です。

パーツをつけ終わったらはがれないようにコーティングして完成です!
DVC00199-1.jpg
今回は4パターン作りました。
か、可愛い!!(≧▽≦)/

出来上がりを見ると大変な作業も吹っ飛びます(笑

ご注文ありがとうございました!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

