candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

簡易キャンドル 

2011/03/13
Sun. 23:13


東北地方太平洋沖地震発生から丸二日経ち、三日目の夜を迎えました。
皆様大丈夫でしょうか?

東北地方には友人が沢山いるので心配です。
一日も早い救出、復興を願います。
そして、犠牲にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

私のいる東京は震度5強と、今まで経験したことのない揺れでした。
本当に怖かったです。

震度5でも東京の交通網は麻痺しました。
これが震源地近くでもっと大きかったらと思うと…恐ろしいです。

しかし恐ろしがってはいられません。
東北地方の方は今も不安で不便な避難生活をおくっています。

そして救出、復興すべく沢山の方が働いています。
海外からも応援や援助が届いています。
本当に感謝です!

自分に出来ることは節電と募金です。
そして明日から関東では計画停電が実施されます!
皆様の地区はいつですか?

東京23区は明日はないようです。
(荒川区除く…TV情報)

停電になっても大丈夫なように、プリンの空き瓶などで簡易キャンドルを作りました。
モザイク入れて芯入れて。
一つでも明るいですよ。

計画停電になるので皆様もキャンドルやろうそくを灯す時間が増えると思います。
火ですので換気はしっかりとしてください!
灯してる間はその場を離れないでください。
火を消したらちゃんと消えているか確かめてください。
灯したままおやすみにならないよう気をつけてください!

小さな善意が大きな力になると信じています。
日本を立て直すべく力を合わせて頑張りましょう!

頑張れ日本!
頑張れ東北!
I LOVE JAPAN!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04