candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

祈り 

2011/03/20
Sun. 10:46

あの国内史上最悪の災害から1週間以上経ちました。
気持ち的には落ち着いてきていると思います。
多分…。

ただ、被災地の方や亡くなられた方、今なお福島原発で命をかけて復旧作業にあたっている方々の事を思うと平常心ではいられません。
これ以上被害が広がらないよう、一日も早い復旧・復興を祈ることしか出来ません。

命がけで国民のために働いてくださっている方々には感謝しております。
本当に、本当にありがとうございます。


あまりにも気分が滅入っていたので近所の公園へ行きました。
早咲きの桜(!?)が咲いていました。
DVC00297-1.jpg
キレイな花を見て元気を貰いました。
こうやって太陽の下でキレイな花を見られる事が、こんなにも幸せな事だとは思ったことありませんでした。


ある所から支援物資の協力メールが来ました。
何かしたいと思っていたのでキャンドルを預けようと作ったのですが、色々と考え直しキャンドルは送るのをやめました。
一番の理由は支援物資の項目の中に入っていなかったので。
今は被災地が必要としているものを送るのが良いと判断したためです。
買い置きがあったので日用品を送りました。
ただ期日までに届いたのかどうか。。。運送会社も大変みたいです。


…今、余震がありました。

いつまで続くんでしょうか。
正直地震酔いです。

早く平穏な日々が送れるように祈るばかりです。

ここが踏ん張りどころですよね。
東京都民として、日本国民として、今自分が出来ることをしっかりと考えていきたいと思います。

20110115_3422-a.jpg
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

