candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スイーツキャンドル認定試験! 

2011/06/20
Mon. 09:42

昨日、スイーツキャンドル認定試験を受けてきました!

テーマは【お菓子の家】です。
パーツが沢山あるので、家で作ってきたり午前中に作ったりと皆さん必死。

私は午前中レッスンがあったので、家で作っていきました。
それでも足りないパーツはレッスン後にちょこっと作らせていただきました。

皆が必死にパーツを作る中、ほぼ家で作ってきた私はのんびりレッスン。
「皆頑張れ~♪」なんて余裕だったのですが、午後に近づくにつれて緊張が。。。
しかもだんだん不安になってきて、ここどうする?あそこどうする?と自問自答。

そんな不安の中試験スタート。
絶対に時間がかかると自分で予想していたシロップ作りに案の定苦戦。
午前中のテンションが嘘のように天国から地獄へと急降下、皆が苦笑するほど。
いや爆笑?(笑

何回もやり直してやっとシロップも出来、あとは組み合わせるだけの作業となったので、
またテンションが地獄から天国へ急上昇。

なんとか無事に完成しました。
友人からパーツを貰ったり、先生にパーツを作ってもらったり、
そんなのあり!?試験だよね!?
と言われそうですが、楽しく試験を受けましたよ。
皆さま、色々とありがとうございました。
うるさくてごめんなさい(笑

2011_0619_162108AA-1.jpg
【お菓子の家】
クリスマス時期に見かける形ではなく、違う形を作りたいなと思いスポンジケーキ型にしました。
二階建て。
今度はヘーベルハウスの三階建てにしようかしら♪
家のトップにあるタルトはmatyaさんから頂いたもの。
ゴージャスになりましたよ!
ありがとうございました!(≧▽≦)

DVC00920-1.jpg
ドアや窓をチョコにし、ロールケーキを飾りました。
アプローチにはキャンディー。
って低くて頭ぶつけちゃいますが(*≧m≦)ププ
家の壁につけた花はN先生が作ってくださいました。
作業が細かい!!
やっぱりすごいなぁ。。。

2011_0619_163525AA-1.jpg
【お菓子の住宅展示場】
試験を受けた皆の家とぱしゃり。
それぞれ個性があって、そして美味しそうでしょ?
とても楽しかったです!
皆さんのブログにも行ってみてください!
きっと美味しそうなお菓子の家があると思います。
matyaさん
shadaさん
YUKIさん
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

楽しかったですね~~~
パーツ作りより、組み立てがたのしい!!!!
今度、違った感じの家も作ってみようかな~
作ってから、ドアと窓がないのに気づきました!!!
もう遅っ!!けどね。。。

matya #IbEf6Jbs | URL | 2011/06/20 13:27 * edit *

>matyaさん
タルトありがとうございました!(≧▽≦)
組み立て楽しかったですね!
このパーツをココに!って決めていたのに結局違うところにつけていたり(笑
今度は大きなのを作ってください!

isso #co9xvPLk | URL | 2011/06/25 17:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

