candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

工場見学と亀 

2011/10/07
Fri. 11:45

昨日、JCHCAイベントで工場見学に行ってきました。
行った場所は花王東京工場。
亀戸にあります。
都内で工場見学が出来るってとっても魅力的♪

2011-10-06 11.33-a
スカイツリーもバッチリ見えます。

とってもキレイなミュージアムで歴史の勉強したり、花王の歴史を見たり、化粧品を作っている工場を見学したりと楽しい1時間半でした!

お土産も頂いちゃってラッキー♪

2011-10-06 11.59-a
亀戸を少し散策していたらこんな素敵なお家が。
どうやら照明屋さんのようです。
アンティークな照明や家具や、可愛い小物も売っていましたよ。

2011-10-06 12.08-a
亀戸天神へも行きました。
ここからもスカイツリーがばっちり♪

そしてさすが亀戸天神です。
亀だらけ!
2011-10-06 12.11-a
池で甲羅干しする亀。

2011-10-06 12.11-b
ズームにするとこんな感じ。
置物じゃないのよ、生きてるのよ!(笑

2011-10-06 12.16-a
こっちにも亀。

2011-10-06 12.16-b
こんなに沢山の亀を見るのは初めてです。
そしてハト。
ハトが亀に追いやられていました。

2011-10-06 12-a
手水舎にだって亀!

2011-10-06 12.30-a
せっかくなので恋みくじを。
はい、中吉!
内容はかなり細かく書いてあって、〇型が良いとか、〇〇座が良いとか、〇年生まれが良いとか面白かったです。
が、しかし、当てはまる人物は周りにいませんでした。
ざんねーん(≧▽≦;)

亀戸天神を満喫してランチへ。
2011-10-06 13.44-a
お店の側にも亀が!!
徹底してて良いですね、亀戸!

ランチの後は浅草橋へラッピング用品を見に行きました。
これまた楽しかったー!
可愛いラッピングが沢山あって、ウキウキしちゃいましたよ♪

色々と勉強になる充実した一日をすごせて大満足です☆


**おまけ**
ランチをしたお店の向かい側にあった看板。
2011-10-06 13.00-a
素敵です!(笑

花王の横にあった大沢梅次郎さんの銅像。
2011-10-06 11.31-a
花王の関係者かと思いきや、全く関係ない方でした(笑
地元のために働いた方らしいですよ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04