candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

誕生日&イベント♪ 

2012/01/22
Sun. 17:25

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

…今年初のブログでしたね。
すみません。


実は昨日私の誕生日でして、沢山の方から「おめでとう!」とお祝いの言葉を頂きました。
皆さま、本当にありがとうございました!

いつまでも童心を忘れず…
いや、むしろ、そろそろ童心を忘れて大人になれと言われそうですが、
今年も沢山の楽しいことを探して笑顔で過ごしたいと思います♪

さて、そんな誕生日に私は越後湯沢へ行ってきました。
昨年も参加した日本キャンドル・ハンドクラフト協会の「灯しアワード」です。
(昨年はこんな感じ

朝10時ごろ越後湯沢駅へ行き、まずはJR構内で体験。
沢山の方に参加いただきました!
皆楽しそうで、見てるこっちも楽しくなります。

お昼はうおぬま食堂 雪ん洞さんにてばくだんおにぎりを頂きました!
2012-01-21 12.56.02-1
1合です。
1合のおきぎりですよ!
大きい!そして美味しい!!

お店には珍しい薬酒も沢山ありました。
2012-01-21 12.53.13-1
アボカドとか飲んでみたい。。。

お腹がいっぱいだったのですが、デザートも食べに行っちゃいました。
2012-01-21 13.58.59-1
外観が素敵なHATAGO 井仙さんの1階にあるんまやさん。

ここの“湯澤るうろ”が有名だそうです!
2012-01-21 13.41.34-1
米粉を使ったふわふわのスポンジに、たっぷりのクリームのロールケーキ。
美味しかったぁー♪
お土産に買っちゃいました☆

お宿もなんだか素敵。
お値段は張りますが、いつか泊まってみたいなぁ。。。


夕方からは中央公園に移動してキャンドルライブ内での灯しアワードでした。

が、あいにくの雨。
セッティング中に降りだし、点火の時には結構な降りでした。

「火が点かない!」
「すぐに消える!」

と本当に大変でしたが、これも良い経験です。
勉強になりました。
2012-01-21 17.52.15-1

皆でびしょ濡れになりながらキャンドルと格闘したり、ハヤシライスやキノコ汁を頂いて温まったり、体験会場からは見えなかったけどライブの生演奏に「ライブ行きたいー」とうずうずしたり(笑)

とても楽しかったです。

そして今回、日帰り組と宿泊組がいたのですが私は宿泊組に♪
宿に戻り皆で乾杯。

と、宿の床暖房が気持ち良すぎて途中で離脱。
皆ごめんなさい。
でも乾杯の時に「おめでとうー!」って言ってくれてありがとう!
嬉しかったです♪

中学時代の友人にも会えたし、色々と楽しい誕生日&イベントでした。

また来年も参加できると良いな☆

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

