candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

小布施でのキャンドルイベント! 

2013/01/16
Wed. 16:11

2013年になってすでに2週間がすぎてしまいました。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

新年のご挨拶が遅れまして申し訳ございません(笑)


さてさて、一昨日、昨日と小布施へ行ってきました。

IMG_1323-1.jpg
竹風堂さんの栗おこわ!
美味しかったです♪

私は幼少期より夏は竹風堂さんの栗おこわを食べていたので
変わらない味に大満足でございました☆


…って栗おこわだけを食べに小布施へ行ったわけではありません。

IMG_1385-1.jpg
こちらは竹風堂さんの栗のお汁粉♪
温かくて美味しかったです!

IMG_1391-1.jpg
こちらは桜井甘精堂の鴨うどん。
外は雪だったのでぽかぽかになりました。
美味しかったです!

IMG_1398-1.jpg
そしてデザートは焼栗どら焼きのアイス添え!
せっかくうどんで温まったのにアイスを食べるというこの矛盾。
でも美味しかったです!
季節限定商品のようですので、皆さま是非!(笑)


…って美味しいものだけを食べに小布施へ行ったわけではありません。
キャンドルのイベントです。

雪はあまり積もらないと聞いていたのですが、かなりな雪でした。
そんな雪降る中イベントをしてきましたよ。

2013-01-14 123131-1

今回のタイトルは“bond”
蝋で出来たプレートに紐を通したり、チャックをつけたりしました。

2013-01-14 122641-1
雪が降っているので灯しのキャンドルは逆さまにしてあります。
これは芯が濡れると火が点かなくなるからです。

IMG_1341-1.jpg
夜になって雪も止んできたところで点灯。
昼間とはまた表情が変わりますね。

IMG_1371-1.jpg
キャンドルとライトを当てるとまた表情が変わります♪

帰るころにはすっかり雪が止んでいたので、プレートだけ室内へ入れて宿へ移動しました。
皆は食堂でおしゃべりしたり飲んだりしていたようですが、私は疲れてしまったので23時くらいには消灯。
ぐっすり眠らせて頂きました(笑)

15日は晴れの予報でしたが起きてビックリ。
ガンガン降ったようです。

前日灯しのキャンドルはそのままで宿へ帰ってしまったので皆心配していたのですが
予感は的中!

IMG_1378-1.jpg
一晩でこんなに降ったようです。

ちなみに前日は
2013-01-14 173604-1
こんな幻想的は風景が広がっていたのに…(笑)

そして私の場所は
IMG_1381-1.jpg
なんか見える。。。

IMG_1382-1.jpg
1個だけ顔を出していました(笑)

この後、各自の灯しキャンドルを救出するが大変でしたが、良い経験になりました(笑)

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!

東京人としては雪の中での灯しイベントは楽しみでもあります。
また開催されたら参加したいと思います!

ただ東京へ帰って来ても雪を見るとは!
そして週末は湯沢です。
今年は雪と仲良くなれる気がします(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

