candle -OKINA-

キャンドルのこと、日々のことなどのまったりブログ☆

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラレッスン♪ 

2014/06/08
Sun. 18:24

日本キャンドル・ハンドクラフト協会の写真講座を受けてきました!

カメラの基本中の基本のことから、撮影方法まですごく勉強になりました。
取説を読まないから…というか、取説読んでも正直よくわからなかったのですが
ちゃんと習うとカメラって楽しい!

今回コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を持って行ったのですが
これは一眼レフが欲しくなりましたね。
(昔持っていたものは壊れてしまったので。。。)

で、最近はスマホの性能も良いので、後半はずっとスマホで撮ってました。
GalaxyとiPhoneで撮り比べたんですが…

Galaxyのカメラの性能すごく良いです。
(機種が古いので反応悪いですが)

20140607_123141-a.jpg
(Galaxyで撮影)
今回一番気に入ってる写真です。
紫陽花の青がとてもキレイ♪

IMG_5780-a.jpg
(iPhoneで撮影)
同じ紫陽花とは思えないほど、こちらは紫がキレイです。
カメラ(スマホ)が違うとここまで色が変わるんですね。

20140607_121434-a.jpg
(Galaxyで撮影)
お風呂場で撮ったような写真。

20140607_121620-a.jpg
(Galaxyで撮影)
WB(ホワイトバランス)を変えてみました。

IMG_5776-a.jpg
(iPhoneで撮影)

IMG_5771-a.jpg
(iPhoneで撮影)

キャンドルの写真を撮るの忘れて小物ばかり撮ってしまいました。

でも本当に勉強になったし、すごく楽しかったです♪
もっと上手に、可愛く、キレイに、素敵に撮れるように腕を上げたいと思います!

斉藤先生ありがとうございました!!



candle -OKINA- FBページ
「いいね!」よろしくお願い致します!
http://www.facebook.com/candleOKINA

twitter @candleOKINA
フォローよろしくお願い致します!
https://twitter.com/candleOKINA

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

